2007/10/02

【イースクロス】

イースクロス

今回はかなり狭いネタです。
「イース」と18禁化した「ヴァリス」を知っていないとワケわかんないと思います。

なぜよりによって「イース」なのか。
なんのことはありません。久しぶりにYNGWIEを聞いていたら
イースを思い出しただけでございます。
イースの音楽はYNGWIEのパクリだ。というのは結構有名な話ですが
イース4「優しくなりたい」という曲は「星空のバラード(ウルトラマンレオ)」のモロパクリですね。
と思うのは私だけではないはず・・・???


もしイースが18禁化したら、私は絶対にや り ま せ ん。
こんなもん描いておいてなんだが

ヤメテクレー

元写真はこちら

イースクロス


+++チラシの裏+++
ファミコンが全盛期だった頃、我が家にはファミコンという物がありませんでした。
その代わりにあった物は「NEC PC8801FR」。最初の頃はアンディ・ウォーホールの絵などをバックに
シンディ・ローパーやマドンナのインストが流れるデモ画面に衝撃を受け、日本語BASICなどを
かじってみたのですが、それらが身につく前にはまってしまったのがいわゆる「パソコンゲーム」。
しかし当時、同級生にパソコンなど持っている者はおらず、パソゲーの会話を共有できる友達もおらず
情報は「コンプティーク」という雑誌だけでした。そして人知れず雑誌片手に情報を漁り、時には
福袋にハァハァ(*´д`*)しつつ、一人孤独に遊んでいたのでした。
その中ではまったのが「イース」というゲームです。なのに、実は全く話を覚えておりません。
PC88はいつも先行発売だったため、いわゆるβ版みたいな扱いをされていたようで、ひたすら
サルモン神殿でレベルUPを図っていた記憶しかないのでございます。
その後、WANDERERS FROM Ysを最後にパソコンゲーム自体から離れていったのでした。

最後に、いまだに納得できないのが、アドルにハーモニカを返してもらったレアがお礼に一曲奏でるのですが
なんであんなに複数の音を奏でることができるんでしょうか。彼女はハーモニカ版ホーミーでも
身につけていたのでしょうか。考えたら負けでしょうか。

SAI α第8版(a)
Photoshop6.0.1

BACK