2009/12/21
いい加減な説明文つき。

フォルト ウーナ
フォルト(14)
祖父の血を受け継いだためか楽器の演奏が得意。キタラはうまいがラッパはへたっぴ。
普段は貝加工を時々手伝っている。基本はキタラを弾いてプラプラしているみたい。
特に将来の夢もないようで(「じいさんのように旅の演奏家になるのか?」と
村人に聞かれても「まだわかんない〜。」という答え。)
設定による「しっかり者」というより飄々として情熱があんまりない子かも・・・w
また女の子に対しても鈍感を通り越して興味がない感じ。寝起きはいつもうつぶせになっている。
マクベインじいさんといつもケンカばかりしているが、じいさんが大好き。
ウーナ(14)
染料加工場で毎日お手伝いをしている働き者。
フォルちゃん大好きで告白のタイミングを狙っているが
照れ屋さんなのでなかなか言い出せない毎日。
マクベインにピッコロを師事してもらっている。
両親を説得して世界を巡業するフォルトについていく。フォルトとマクベインの仲裁役。
ジャン&リック マクベイン
ジャン&リック
マクベインじいさんの犬で10年来の付き合いがあるらしいじいさん犬。
超序盤で唯一回復技「ペロキュア」を持ち重宝する。
装備が一切できないので物理攻撃は可能だが打たれ弱い。
頭がいい。
頭の上に乗っているのはリスではなくトビネズミ。旅の途中で仲間になる。
マクベイン(62)
フォルトの祖父で、一座の座長を務める手琴奏者。
若い頃は旅芸人として世界を飛び回っていた。演奏の実力はピカ一でファンも多い。
偏屈じじいかと思いきや、かなりの常識人で接客もお手の物。
「怪しい壁」は素手で叩き割る。「水底のメロディー」に強い思い入れがある。
若い女の子が大好き。
シャオ レイチェル
シャオ(41)
アコーディオン奏者。口が達者で、序盤でマクベインに例の本を贈った張本人。
マクベインを師匠とあがめ、若い頃は勝手について回ったらしい。
ウーナの物まねはフォルトに大絶賛。
レイチェル(18)
コーラス担当でシャオの娘。容姿は全然似ていないが性格は似ている。
お菓子が大好物。音楽に対する情熱も強い。
アルトス パルマン
アルトス(16)
黒髪の実力派ヴァイオリン奏者。
幼い頃に生き別れた歌の上手い姉を探すためにヴァイオリンを弾いて有名になろうとしている。
性格は礼儀正しく働き者。パン職人としての腕前もぴか一。
パルマン(25)
ヌメロス帝国の将校。真面目で正義感に溢れる。
礼儀も正しく責任感も強い。いい所のおぼっちゃんらしい。
アリア捕獲作戦を任されるが、任務を放棄してアリア救出に全力を注ぐ。
ちなみに初期設定では身長192cm。でけえ。一重まぶただそうです。
アリア アイーダ
アリア(21)
水底の民の末裔で正統な後継者。歌声により共鳴魔法を扱えるただ一人の人物。
アルトスの姉。人を救うことが自分の使命だと思っている。
なぜか超目立つ白いロングドレスを着てヌメロス帝国に狙われながら町中を練り歩いている。
ちなみに初期設定によると身長158cmで体重44kg。
単に栄養失調で痩せているだけだと・・・なんつー設定だよw
スリーサイズはB78W57H79。細いけどプロポーションいいねえ。
アイーダ(15)
人形技師の祖父ロゼットとエキュルに住むパワフルガール元気いっぱい。
口上はシャオ直伝。
腹話術とカラクリ人形を自在に操る。
ディオール
デュオール(28)
ブロデインの王子。立場上では国王になるのだがまだ即位はしていない。
暴君として君臨していた父の悪行に対して胸を痛めている。
罪滅ぼしのためか国民のために身を捧げており、国民の信頼も厚い。
スティグマ摂政に頼り切ったところもある。
性格は結構無鉄砲で先陣に自ら突っ込んでいく。

SAI1.0.0
Photoshop6.0.1

BACK